今までとは違う、 楽しい自分の道のり

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2015年02月03日

体の健康を考えて


寒い季節はまだまだ続いてしまうものです。老廃物を流し血行を良くして冷えやむくみ、乾燥を解消する。静脈ボディマッサージで、どうにかして、体にかかっている負担を解消することが大切かと思いますね。細胞に溜まった水を解消する静脈。普段は目には見えないことなんですが、体の中ではすgく重要。水分お解消がスムーズにするためには、日々の生活環境の中で、どれだけのことを考えてから、血液の流れを良くするかが大事になるかと思います。

冷えやむくみ、肌の感想は、静脈の血行の悪さが影響していると言われています。からあの細胞に酸素と栄養を含んだ血液を届けるのが動脈なので、細胞から出た余分な水や老廃物を解消し、肝臓、腎臓に届け、買得、排泄させることが重要だ。

どんなことでも、ちゃんとした生活習慣を心がけることで、流れをスムーズにすることができる。むくみとなり、老廃物が細胞にとどまって、疲れが取れずになくなってくるということにも。

自分の中で、どのようなことをすればいいのかを考えて、残っと一割を解消するために、静脈の役割をしっかりと心がけることが重要になるはず。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 03:04 Comments(0)

2015年01月05日

自分だからこそやらなくてはいけないこと

足を大きく回して、この筋トレ方法が、股関節をぐーるぐるして効き目があるんだって。自分に合う方法なら、いろいろとためしてみることが有効だと思う。

自分に本当に合うんなら、それをどれだけ試して実行できるかが重要になるはず。

股関節の動きを良くするには脚をぐーるぐるするだけでも、下半身部分が細くなるんだって。細くなるということは、それだけスリムな体を維持できるということになる。

これ程嬉しいことはないはず。

嬉しいことをどれだけ自分のものにできるのかを考えてから実行するか。ここに自分ごのみのやり方が見えるはず。

疲れにくく大移動をすることで、自分独自の方法も見えてくる。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 03:03 Comments(0)

2014年12月19日

頑張るぞ!!

今週末は那覇マラソンです。

私も出場します。
今年の夏から走りこみをしているんですが、
実際どうなるのか、、、。

先週ぐらいから急激に寒くなっている。
こんな状況の中で走れるのか。


とりあえず、気持ちを高めて進んでいかなくてはいけないと思う。
しゃ~~~い(^^ゞ  


Posted by ツラレナイヨウニ at 16:02 Comments(0)

2014年12月02日

運動がダメージに?

結構毎日のように走っていると、少し痛みが強くなることがあります。
その日の気分、疲れなどで痛みも色々と変わるとは思いますが、できるだけ体の調整をしっかりと行うことは大切。

痛みがとれてもまだ痛くなりそうだと不安になることもたまにあります。

サポーターをつ受けるときはかなり安心になると思う。
特に、ヒザ周辺の痛みは、関節周辺の付着部に負担がかかることによって起こることが多い。幹部への働きの伝達が歩み、負担を軽減することが有効になります。
サポーターの他、コンプレッションの機種のあるタイツもあるとは思います。

でも、余り使いすぎることで、痛みが強くなる。

健康のために運動をするのですが、うまくヤラないとダメージになってしまう。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 22:17 Comments(0)

2014年11月30日

ランニング、ランニング

最近は運動を心がけています。
どんな場所の痛みでアレイ、痛くなった直後に行うべきはアイシングですね。

あんまり走り過ぎることで、痛みが増す。この部分を和らげるために、どのようなことをしたらいいのかを考えて行わなければいけないと思っている。

最も簡単で有効なのは氷水ですね。
冷やすことで、痛む部分に10~15分当てて、痛みがなくなるまで何回か繰り返すこと。

保冷剤で冷やす場合は、冷傷にならないように心がける。

タオルでくるんで絡ませておく。
走った直後にしっかり冷やし、炎症を抑えるようにする。
治りが早くなり、自分にとってもかなりプラスになるのではないかと思いおこなっています。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 16:17 Comments(0)

2014年11月19日

お金の大切さを知る

お金とは本当に大切なモノです。
改めて感じる。

月に10万円お年金生活。
ここから、6万円の家賃。
東京に住んでいる知り合い、ここから残り4万円を、
食事代、薬代などに分けていく。かなり大変だと話す。

電気求められ、夏の間は厚さを抑えるために、図書館などで涼しく過ごしているそうです。

所持金をが底をついているため、買い置きしていたというひやむぎを毎日のように食べているそうです。

なんだかな~。
そんな生活をしていく苦しさ。

やはり、改めてお金の大切さを知らされますね。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 18:18 Comments(0)

2014年11月08日

猫のような考え方

犬が飼い主と視線をあわせ、強い主張の関係で結ばれる。
しかし、私は猫が好きです。

猫はいぬほど賢くなく自己中心的な気分屋。飼い主さえ無視する身勝手な性格。

出迎えは気分転換。人間と接点を持とうとしない。ヘタすると叩いてくる始末、、、。

でも、この自己中心主義が私たちの人間の身勝手さを反映しているような気がする。
猫は人間の反面教師とも思えるかも。

気軽な考えて、人の意見には指図されない。
私も猫のようになりたいものです。


  


Posted by ツラレナイヨウニ at 09:00 Comments(0)

2014年11月01日

新たな思いを書き残すこと


気持ちを改めて、いろんなことを新規一点の気持ちで、書き残せていけたらと思いますが、
てっきり、梅雨の時期にブログを始めていたのを忘れていた、、、。

コレだからいけないんだよね、、、。
また新たな気持で、書き続けたいです。
  


Posted by ツラレナイヨウニ at 08:59 Comments(0)

2014年10月06日

恥ずかしいことはたくさんあるもの

私の血液型がAというのも密接に関わっているとは思う。むしろ、この血液型さえ飼われれば、そこまで考えこまなくてもいいと思うのですが、あんまり私のブログの中で、こういった汚らしい、イヤ私は汚いという考え方は持っていないのですが、でも、結構ショックな事があるために、ちょっと話をしたいと思う。本当に急に起こった音なんですが、
あそこの臭いについて、すごい気にしちゃいます。血液型がAだから臭いがきついとか言うわけではなく、むしろ私のこういった、体の洗い方が几帳面すぎたことが要因なのか?


毎日膣内を洗わないと気がすまないうわたし。だけど、後から知ったことなんですが、実はガンジダが原因で、このようなことが起こっているのではないかと、最近になり、気になるようになったわけです。まさか、こんなことが起こるとは、私も思ってもいなかったんですが、だけど、考え過ぎではないような気もしている。

けど毎日洗わないともっと汚いというか、ニオイや黒ずみがひどくなってしまうそうに思う。こういった考え方を持つ私としては、どういった心構えのもとで、どれだけの考え方で、前に進んでいくことが重要になるのでしょうか?

意識的には、それなりに考えてから進まなくてはいけないと、それなりに分かって入るのですが、客観的に見て、あれだけ毎日のように洗っているのに、異常なほどの臭がすることってかマリ問題だと私は思う、、、そのために、改めるべきではないかと思う。

本当に恥ずかしいようなことだとは思うのですが、やはり、心がけてから、自分にとっては大切な音をやるべきではないかと思う。

そこで、お恥ずかしながらも、陰部の部分をキレイにするクリームを使おうと思う。


本当に効き目があるのかはわかりませんが、名にも使わないよりはマシ。

これから先の私の人生を考えて、解消させることはすごく大事だと思うので、一歩進むために、行ってみたいと思いますね。
>>クリームについてはこちらまで  


Posted by ツラレナイヨウニ at 04:05 Comments(0)

2014年06月17日

体のことを考えて

ドラマなどに出演していた蟹江敬三さん、泣くられたと知り寂しぅ思います。
先日、お別れ会がテレビで放送され、その時に長南さんのあいさつ、だれにも言うなど言われたことが守り通したことは正しかったのか、今は悔やんでも悔やみきれないと話していました。

友達の言葉を思い出しました。頑固だった友達の言い訳をかたくなに守った義理の姉、心情をおも増すと、今でも胸が痛みます。近くに住む友達、前立腺がんを患っていた。今まで周りの人に心配をかけないようにと、症状を隠していたんです。

わたしだったらどうしたんだろうな?
必ず検診は受診するものと繰り返していたのですが、しかし症状がおとどれると何もできなくなる。一日一日を大切に過ごしていきたいと心から思います。  


Posted by ツラレナイヨウニ at 14:22 Comments(0)